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ペダルバイツ特製 ピーナツバター&バナナ ブレッド

もう午後の2時半だというのに、仕事の終わりは全然見えてない。腹が減った。社内の自販機まで歩いていって思わずボタンを押しそうになったけれど、また人工甘味料だらけで嫌味な甘さなくせにいい値段のする、スナックの派手なパッケージを見て思いとどまった。

そんな「おやつ危機」が訪れた瞬間に手を伸ばしたいのが、素朴な滋味いっぱいのピーナツバター&バナナ ブレッドです。この失敗なしの簡単レシピさえあれば、悪の遣いの自販機やそのいじわるな仲間たちの策略にはまらなくてすむのである! ピーナツのプロテインとバナナに含まれる自然な甘さで、帰宅のライドまで元気いっぱいにすごせます。

材料

押しソバフレーク(自然派オートミールで代用可) 2.5カップ(260g)
潰した完熟バナナ 1.75 カップ(420g))
塩 小さじ1弱(4.4mL))
牛乳または植物油 0.3カップ)
ホームメイドピーナツバター(砂糖の入っていないもの)またはアーモンドバター 1カップ)

Ingredients ahoy

手順

1. オーブンを180℃に余熱しておく)
2. パウンド型に薄く植物油を塗る)
3. バナナをなめらかになるまで潰し、塩と牛乳を加える。)
4. ピーナツバターを加えてさらに混ぜ、なめらかになったら押しソバフレークを加えて均一になるようよく混ぜる。)
5. 4をパウンド型に流し、180℃のオーブンでおよそ45分、中心に竹串を刺しても何もついてこないようになったらできあがり。熱の回りにムラのあるオーブンであれば、10分毎に型を回転させて均一に火が通るようにしてください。楽しみな味見は10分ほど冷ましてからドウゾ。

Peanut Butter Banana Bread - great cycling food

Enjoying a slice of Peanut Butter Banana Bread with some sort of publication

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About the Rider: Riley
An Aussie abroad and a trained Chef, he's best know for wearing outrageous kit/sock combos while exploring the roads less ridden. When not cooking up and storm for tour company Le Domestique Tours, he can be found out on the bike dreaming up new ideas for his brand Pedal Bites, or tinkering with a latest recipe. Food for cycling and nutrition based questions - send them his way!
@thepedalbites
http://www.thepedalbites.cc/
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